転職サービスログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「求人情報提供ガイドライン適合メディア」宣言

お知らせ

2021.12.03

「求人情報提供ガイドライン適合メディア」宣言

株式会社タマリバは、「求人情報提供ガイドライン適合メディア」であることを宣言いたしましたので、お知らせします。鹿児島に特化した求人転職サイト「タマリバ」におきましては、求人情報適正化推進協議会が定めたガイドラインを遵守しており、その適合メディアとなる以下の基準を満たしていることから、求人情報提供ガイドライン適合メディアであることを自らの責任において宣言いたしました。皆さまが安心してご利用いただけるサービスを提供していけるよう、日々邁進して参ります。



■求人情報提供ガイドライン適合メディア宣言制度について
求人情報提供事業者が自らPDCAサイクルを回し、ガイドラインに適合した取り組みを行っていることを自己責任に基づいて201861日から宣言できる制度です。
本制度は、法に基づく制度ではなく、第三者が優良事業者を審査、認定・認証するものとは異なります。苦情がゼロであることを示しているのではなく、求職者の声に向き合い、適正化に向けて取り組みを実行し、読者・ユーザーからの信頼を得るための経営的不断の努力を続けていることがポイントです。


■求人情報適正化推進協議会について
2016
年度にスタートした厚生労働省委託事業「求人情報提供事業の適正化推進事業」の一環として、15名の委員で構成される求人情報適正化推進協議会(座長:阿部正浩中央大学経済学部教授・以下「協議会」)が設置され、求職者が安心して選べる求人情報の質の向上を図ることを目的として、求人情報提供事業者による自主規制が推進されるよう、実務指針となるガイドラインの作成や周知啓発を検討してきました。なお、この協議会は、2018年度現在、公益社団法人全国求人情報協会が受託し協議会事務局となっています。
参考 求人情報適正化推進協議会ホームページ:http://www.tekiseika.jp/

採用担当の方はこちら

鹿児島で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方