転職サービスログイン

  1. ホーム
  2. みんなのタマリバ
  3. 変わりたいという自分を信じてよかった【転職者インタビュー】

みんなのタマリバ

2020.6.10

変わりたいという自分を信じてよかった【転職者インタビュー】

初めての転職は不安だらけでした


アイ・エイチ・ジェイ株式会社は、20代・30代の若手社員が中心となって活躍している活気溢れる会社です。2007年の設立から順調に業績を伸ばし、2018年度には年商54億円を突破しています。今回転職に成功した上原さんのように、若い世代を積極的に採用し育てていくことにチカラを入れています。


上原さん 「高校を卒業してからずっと同じ会社で働いていました。仕事にも慣れてきて自分の将来を真剣に考えたときに、このままではいけない、たとえ大変なことがあったとしてもステップアップしたい、と思い立ち転職することを決めました。初めての転職で何をどうしたらいいのか全く分からなかったので、取りあえずハローワークに通って色々な求人を見ることから始めました。そんな時に知り合いから教えてもらったのがタマリバ。ホームページを見たときに、自分に合った仕事を紹介してもらえる”職業紹介サービス”というものがあることを知り、何かアドバイスがもらえないかと登録してみました。」



職業紹介サービスを利用したからこそ見えたもの


上原さん 「不安でいっぱいの転職活動でしたが、タマリバの担当の方が親身になって相談に乗ってくれたおかげで今があります。ホームページに載っている求人もいいところだけ載せるのではなく、正直に書いてくれているなという印象でした。いくつか会社を紹介してもらって、気になったところには会社見学にも行かせてもらいました。採用担当の方や社員の方と直接お話できる機会をつくってもらえたこと、職場の雰囲気を実際に肌で感じることができたことでここで働きたいという気持ちが更に大きくなりました。」


応募の決め手は求人原稿の中にあった上司の海平さんの言葉だったと教えてくれた上原さん。自分の努力をしっかり評価してくれるところや、年齢や社歴に関係なく誰にでも平等にチャンスを与えてくれる社風に魅力を感じ、ここでなら自分が思い描いたような仕事ができると確信したそう。”人生一度切り!チャレンジしないともったいない!”と勇気を出して踏み出したからこそ手に入れた自分の居場所です。



目標にしている先輩の存在


入社して4ヵ月が過ぎた上原さんですが、営業として日々成長できているだけでなく、人としても成長させてくれる会社に感謝していると言います。


上原さん 「体育会系な職場で個性豊かなメンバーが揃っています。”やってやるぞ!”といった熱い想いを持った人ばかりなので、日々刺激をもらいながら働くことができています。尊敬できる先輩たちがたくさんいるので、少しでも近付きたい、いつかは追い越したいと思いながら今はひたすら勉強の日々です。」


部活の延長線上で仕事をやっているような雰囲気が魅力のアイ・エイチ・ジェイ。とにかく熱く楽しいメンバーが切磋琢磨しながら日々の業務にあたっています。


上原さん 「営業としての高いスキルを身につけてまだまだ上を目指していきます。変わりたいと決心して転職をしたのでこのままでは絶対に終わらせません。」


 


アイ・エイチ・ジェイ株式会社の求人


法人向け企画提案営業はコチラ


携帯電話の販売スタッフはコチラ

採用担当の方はこちら

鹿児島で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方