転職サービスログイン

  1. ホーム
  2. みんなのタマリバ
  3. 自由な発想が会社を強くする【採用担当者インタビュー】

みんなのタマリバ

2020.4.01

自由な発想が会社を強くする【採用担当者インタビュー】

お客様に満足していただくことが大前提


リライトガレージは、”カーライフを圧倒的に便利で快適に!”の経営理念のもと、業界の常識に囚われず、全てのお客様のニーズに合ったサービスを提供できる会社を目指しています。お客様のカーライフをあらゆる角度から明るく照らすことはもちろん、従業員とその家族の生活まで明るく照らしたい、という願いを込めて”リライトガレージ”と社名をつけました。


鳥巣さん 「スタッフみんなと共有していることは、”まずはお客様のことを一番に考えよう”ということです。日々、お客様のことを想って行動すること。これを何よりも大切にしています。先日もスタッフから、”お客様にこんなサービスを提供したい!”と提案があり、素敵なアイデアだったのですぐに取り入れました。


スタッフの発案で、「タイヤの空気圧をいつチェックしたのかが分かるカード」をつくってお客様に渡すサービスを始めました。次回の点検の目安も記入してあるので、お客様からの評判も上々。これまでは口頭で伝えていましたが、分かりやすく残した方がお客様に喜んでもらえる、そんな想いから生まれたサービスです。



色々なスタッフがいるからこそ会社が輝く


鳥巣さん 「スタッフの前職は、ホテルマン、プールのインストラクター、歯科助手、ブライダルのメイクアップアーティストなどさまざまです。それぞれが個性を活かして働いているので、お互いに刺激をもらいながら成長することができています。色々なスタッフがいるからこそ、幅広いお客様層にアプローチできる。異業種からの転職者を積極的に採用している理由もそこにあります。」


色々な層のお客様にご利用いただけるように、あえて十人十色のスタッフを揃えているというリライトガレージ。スタッフ一人ひとりが、前職での経験や自分の得意を活かしながら活躍しています。そのようなスタッフが揃っているおかげで、たくさんの情報を素早く取り入れ、フットワーク軽く動けることが会社の強み。”これをやってみたい!””こんなスキルを身に付けたい!”が叶う会社です。



どの会社に行くかではなく何をやりたいか


鳥巣さん 「この先の人生に明確なビジョンがある人と一緒に働きたいと思っています。自分はこの会社で何をしたいのか、何で貢献できるのか、そこをきちんと考えることが出来る人は成長も早い。そういう人はどんな仕事をしても成功するような気がするんです。自分の目標に向かって努力ができる仲間をリライトガレージは待っています。」


今までの経歴はあまり気にしないと鳥巣さんは言います。大切なのは自分の強みを自分自身で理解していること。履歴書の内容にこだわることなく、これまでずっと人柄重視の採用を続けています。


鳥巣さん 「私も転職を2回経験しています。働いている会社が自分に合わないと思ったら辞めてもいいと思うんです。どの会社に行くかではなく、本当に自分がやりたいことが出来る会社を選ぶことが大事。”これがしたい!”という強い想いがあればどこに行ってもきっと頑張れる。どの会社に行くかで人生が決まる訳ではないと思うので、今やるべきことををしっかり考えて転職活動を進めてみてください。そうすれば、必ずいい会社に巡り合うはずです。」


 


株式会社リライトガレージの求人


セールススタッフはコチラ


整備スタッフはコチラ


フロントスタッフはコチラ


 

採用担当の方はこちら

鹿児島で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方