転職サービスログイン

  1. ホーム
  2. みんなのタマリバ
  3. 新しい自分を見つけるために動き出そう【転職者インタビュー】

みんなのタマリバ

2021.1.27

新しい自分を見つけるために動き出そう【転職者インタビュー】

今までとは違うスキルを身につけたかった


異業界からの転職で、営業も未経験だった葉山さん。周りの人たちからの“営業に向いてそう!“といった声や、これまでと違ったスキルを身につけたいという想いもあり、マルモへ転職することを決めました。


葉山さん 「以前は、接客販売の仕事をしていました。もともと、外回りをする仕事に興味があり、可能であれば海外進出をしている会社で働きたいと考えていたので、マルモの営業の仕事に興味を持ちました。応募の決め手となったのは、スタッフの皆さんの人柄。“ここで働きたい!“と強く思うことができました。」


職業紹介サービスを利用して会社見学へ行った際に、スタッフの皆さんがとても温かく迎えてくれたことがとても印象に残っているそう。食べることが好きなスタッフばかりなので、“食“に関する話題でいつも盛り上がっています。



一つひとつの出会いを楽しめる仕事


葉山さん 「食品業界の営業は、男性の方がとても多いんです。特にマルモのように乾物を取り扱っている会社の女性営業は滅多にいないので、お客様に顔と名前を覚えてもらいやすい。これもひとつの武器だと思っています。大変なことももちろんありますが、色々な人に会って、色々な話を聞ける、これだけで営業をやっていて良かったなと思います。マルモに転職していなければ出会うはずのない人たちが、今私の周りにいる。仕事のことはもちろん、プライベートなことも話せる人に出会えたことがとても嬉しいです。」


営業先に何度も通ううちに担当者と仲良くなり、飲みに行ったこともあると教えてくれた葉山さん。営業という仕事を楽しみながら、新しい出会いにワクワクする毎日を送っています。



どこに身を置くかで人は変われる


年齢や役職に関係なく、スタッフ同士の距離が近いこともマルモの魅力。葉山さんに転職して良かったことを尋ねると、新しいことにどんどんチャレンジさせてくれる環境なので、知らない世界に触れる機会が多くあることだと言います。


葉山さん 「何かを始めるときに全力で背中を押してくれる先輩や上司がいることにとても感謝しています。“たとえ失敗しても取り敢えずやってみることが大事。そこから何かを学べばいい。“と色々な経験をさせてくれるので、日々の変化を楽しみながら業務にあたることができています。」


マルモは、スタッフ一人ひとりの意見に耳を傾け、型にハマらない営業スタイルを尊重してくれる会社。任せてもらえる喜びを感じながら働くことができます。


葉山さん 「もし今、転職しようと迷っている人がいるなら是非動き出して欲しい。時間は有限です。私は転職をして、環境によって人は変われるんだと改めて気付かされました。鹿児島にも魅力的な企業がたくさんあることを知って欲しいです。」


 

採用担当の方はこちら

鹿児島で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方