転職サービスログイン

  1. ホーム
  2. みんなのタマリバ
  3. こんなにハマるとは思ってもいませんでした【転職者インタビュー】

みんなのタマリバ

2020.10.06

こんなにハマるとは思ってもいませんでした【転職者インタビュー】

新しいことにチャレンジしたかった


村山さん 「これまで飲食店のホールスタッフや総務・経理事務を経験してきました。転職のきっかけは、もっと別のことをやってみたい、人と話をすることが好きなので、たくさんの人と関われる仕事がしたいと思ったから。そんな時に、たまたま見つけたのがタマリバのサイトです。新しい会社だなと思いましたが、鹿児島に特化していて、掲載している求人の内容が分かりやすかったこともあり、職業紹介サービスに登録してみました。」


仕事を探す際に一番大切にしていたことは、“一緒に働く人“だと村山さんは言います。気になった企業を何社か見学し、働くスタッフ、会社の雰囲気を見て、“都北産業で働きたい!ここなら長く続けられる!“と思ったそう。直感を信じて良かった、と教えてくれました。



支えてくれる人たちへの感謝


異業界からの転職で、営業も未経験だった村山さん。優しく頼りになる先輩方のおかげで、大変なこと、苦労していることは特にないと言います。少しずつですが、小さな案件も一人で担当しており、お客様やスタッフとコミュニケーションをしっかり取りながら仕事を進めています。


村山さん 「周りの人たちに支えられて今があると強く感じています。仕事の話はもちろんですが、プライベートのことまで話せる仲間がいて、年齢・役職関係なく冗談も言い合えるフランクな環境が私には合っていました。楽しく働きやすい職場づくりに、上司が率先して取り組んでくれることにも感謝しています。」


都北産業は、やりたいことにチャレンジできる、そして、頑張りをきちんと評価してくれる会社です。スタッフみんなが無理することなく働けるように、“助け合い“を大切にして働いています。



自分の可能性を信じること


村山さん 「正直、ここまでこの仕事にハマるとは思っていませんでした。実家に庭があったので興味はありましたが、まさか仕事にするとは。ガーデンプランナーとして働くようになって、ただ街を歩くことさえも楽しくなりました。色々なお庭を見ながらデザインを考えたり、こんなことも出来るんだと夢を膨らませたりしています。想像以上に面白い仕事です。」


今では庭づくりにどハマり中。勇気を出して新しいことにチャレンジした結果が、今のワクワクする毎日に繋がっています。転職活動をする際のポイントを尋ねると、“自分が何を重要視するかを決めておくこと“だと教えてくれました。


村山さん 「私が重要視したのはとにかく人間関係。これはダメ、あれもダメと決めつけないようにしました。意固地になって自分の可能性を狭めてしまっては勿体ないです。色々なところに視野を広げてみてください。必ず自分にマッチした企業があります。新しいことにチャレンジできるって楽しいですよ。」


 


都北産業株式会社の求人


ルート営業(ガーデンプランナー)はコチラ


 


 


 

採用担当の方はこちら

鹿児島で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方